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7/13 やっと減ったのに食べ過ぎたー!

今日は10時に家を出てジムへ行く日。
お目当てのエクササイズが10時半からなのでしょうがない。
そのラテンのエクササイズで肩や腰を動かす練習で、少し腰が痛くなってしまった。
でも、予定通り「太極拳」と「フラダンス」のクラスには出て、他の運動を少し軽めにした。

マシン待ちの間に「ジョーバ」に少しだけ乗ってみた。
これは10台あるのだけれど、割と人気でおばちゃん達が(私もですが(^^;))よく乗っていて、空きが無いことが多い。
これって、運動している感じはほとんどない。運動効果もあまりあるとは思えない。
トレーナーも「これだけで痩せるなんて事はない」「ウォーミングアップなどに活用して」と言っていたし、上半身の姿勢を保って下半身だけ動かすようにしないと全く何も効果がないとも言っていた。
けれど、みんな上体がゆらゆら揺れていて気持ちよさそう。って、全然運動になってないよ。(*_*)
楽チン過ぎて、運動効果も無いっぽいのでもうやらない。

話しは変わりますが、ずっと空いていた隣に数日前から入居の気配があった。と、思っていたら夜になって挨拶に来た。
鎌倉から越してきたというので「鳩サブレ」を頂いた。
なかなか自分で買うことのない「鳩サブレ」。久しぶりに食べたら美味しくて3枚も食べてしまった。
「鳩サブレ」のカロリーは公表されていないので、食品成分表の「サブレ」で計算したら418.5kcalもあった。
今日はおやつを食べ過ぎているので夕飯のご飯を抜いて抑えたのに、夕飯以上のカロリーで大ショック!
折角少し減ったのに、明日また増えてしまうだろう。


<夕食前の測定>

  体重【58.9】kg(前日より-0.3kg)
  体脂肪率【27.2】%(前日より-0.4%)
  基礎代謝【1185】kcal
  基礎代謝/kg【20.12】kcal


<運動> 

  ラテンダンス 45分
  肩・腰の運動 3種
  太極拳 60分
  膝の運動 2種
  ウォーキングマシン 30分(傾斜15% 時速5km)
  フラダンス 60分
  ジョーバ 5分
  パワーブレード 60秒
  マシントレーニング 5種 20分
 
  <今日の歩数計>
   総歩数 2969歩
   しっかり歩数 0歩
   しっかり歩数時間 0分
   距離 2.01km
   消費カロリー 102kcal
   脂肪燃焼量 5.5g


目標 1900kcal

 朝食:ハムチーズロール、ドライフルーツ入りヨーグルト、コーヒー  336.88kcal
 サプリメント:グルコサミン・コンドロイチン  15.64kcal        
 昼食:おにぎり2個  326.81kcal
 間食:カップラーメン、レーズンロールパン、ミニあんパン、煎餅、
      アイスコーヒー、麦茶  737.26kcal
 夕食:麻婆茄子、餃子、シメジと小松菜のみそ汁  405.61kcal
7/13 夕食

 間食:アイスミルクバー、かりんとう、鳩サブレ、アイスコーヒー、麦茶  666.45kcal

合 計  2488.65kcal
(588.65kcalオーバー)


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プロフィール

マリラ

Author:マリラ
いつのまにか60代も半ば過ぎた
専業主婦です。

神奈川県在住
B型の牡牛座 
夫と二人暮らし
旅行や美味しい物が大好き♪
おかげで太っちょに
なっちゃった(・_・;)

12年前一念発起でダイエット!
7ヶ月で目標(58kg)達成♪
72kg→57.7kg(-14.3kg)
更に達成後約4ヶ月で
最少記録55.2kgを更新♪♪
(-16.8kg)

しかし、
じりじりリバウンド(>_<)
現在、9~10kgの
リバウンド状態。

今度こそと何回目かの
再々…チャレンジ中(^_^;)

いわゆる、よくある
万年ダイエッター(*^^*)

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