fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット日記 › 七草
2013-01-08 (Tue) 09:09

七草

昨日は7日で「七草粥」の日でしたね。
お正月から「七草セット」が売られていたけれど、年々高くなって…。
どうしようかなと迷っていましたが、お正月の食べ過ぎをリセットするには
やっぱり作るかなぁと思って、夕方歯医者の帰りにスーパーに寄ってみたら、
もう売り切れでした。
フリーズドライのものも一緒に売られていたはずだけど、それも売り切れ。

最近はお正月料理もあまり作らない家庭が多いと聞いていたので、まさかこんなに
「七草粥」を作るとは予想外でした。
仕方ないので、蕪と大根を買って、蕪の葉と大根の葉を刻んで「七草」ではなく
「二草粥」にしました。

ところで、昨日体重測定をしたところ、5日よりさらに増えていました…
夫の川越土産は躊躇なく食べちゃうし、正月モードの食生活が続いていたから当然ですね。

7日から普通の生活、否…ダイエット生活に切り替えるべく、カロリー計算も再開。
でもまだお正月を引きずって間食多いし、残り物整理もあって全然少なく出来ませんでした。
ま、すぐダイエットモードには出来ないだろうと、こちらは想定内でしたけどね。
今日から、ホントに頑張ろう!



昨日(1/7(月))の測定記録

体 重  66.5kg(前々日より+0.8kg)  
体脂肪  34.4% (前々日より+0.7%)  

一昨日(1/6(日))の運動記録
 
 運 動   な し           
 歩 数   家から出ず  

一昨日(1/6(日))の食事記録 (カロリー計算してません)

朝食 トースト、ポークハム、さんまのスモーク(正月料理の残り)、ベビーチーズ、
    R-1ヨーグルト、コーヒー  

昼食 ざるそば、野菜かき揚げ1/2、ちくわ天1/2、れんこん天1/4  

間食 川越土産の芋ようかん・焼き芋おにぎり・お多福豆の甘納豆、コーヒー  

夕食 キムチ鍋(〆はおもち) 
   
間食 アイスチョコバー、コーヒー  



 間食が多くて食べ過ぎです。 


ランキングに参加しています。ポチッとヨロシク!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Sr.あぷりこっとさんへ * by マリラ
そうなんですよ。
結構、日本人て横並びだからかな~。
という私も迷いながらも買おうと思った一人ですからねi-235

お正月飾り…i-230
自力では何もしてないんですよ。
あぷりさんに褒められると恥ずかしい…i-278

小さな下駄箱の上なので、アレンジの一番小さいのを買ってきて、
毎年飾る干支の置物飾っただけです。
小さくこじんまりとしたところを「可愛い」と言ってくれただけですよi-229

七草粥セットって、、、、 * by Sr.あぷりこっと
そんなに、売れてるんですね、、、、
食べ過ぎた後って、なんとなく、草っぽい、というか、
菜っ葉系のモノ食べたくなります。

前記事のお正月飾り、素敵ですねー
妹さん、さすが、目のつけどころが違いますね♪

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

Sr.あぷりこっとさんへ

そうなんですよ。
結構、日本人て横並びだからかな~。
という私も迷いながらも買おうと思った一人ですからねi-235

お正月飾り…i-230
自力では何もしてないんですよ。
あぷりさんに褒められると恥ずかしい…i-278

小さな下駄箱の上なので、アレンジの一番小さいのを買ってきて、
毎年飾る干支の置物飾っただけです。
小さくこじんまりとしたところを「可愛い」と言ってくれただけですよi-229
2013-01-08-18:38 マリラ [ 返信 * 編集 ]

七草粥セットって、、、、

そんなに、売れてるんですね、、、、
食べ過ぎた後って、なんとなく、草っぽい、というか、
菜っ葉系のモノ食べたくなります。

前記事のお正月飾り、素敵ですねー
妹さん、さすが、目のつけどころが違いますね♪
2013-01-08-18:21 Sr.あぷりこっと [ 返信 * 編集 ]