fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット日記 › グズグズな一日
2014-08-19 (Tue) 23:57

グズグズな一日

夕べというか今朝、夫は3時に帰ってきました。
愛知に行ってたようですが、登録してあるメッセージで、静岡からのと間違えて
メール送ったらしい。

1時過ぎても帰ってこないので、どうしたのかと思っていたが、眠気に耐えられなくなったのでとりあえず、一旦寝て待つことにした。
シャワーから出て携帯を見ると、私のは1時に自動的にオフになる設定なので
消えている。
もしかして、何か連絡あるかもしれないと手動でオンにすると、間もなくメールが
入り、「間違えた、あと1時間半」と。

あら、3時すぎるのかー、とやはり寝ることにした。
1時間ほどウトウトしたところで帰宅。
少しだけ、なにか食べたいというので軽く用意して、そのまま就寝。

しかし3時間ほどで起きて、朝食の支度。
出社して行くまで起きていられず(睡眠不足で気持ち悪くなりそう)すぐ二度寝。
起きたら、10時半過ぎでした
寝すぎです
なんかボーっとしちゃって、あまりパキバキ動けない。

私よりずっと睡眠も少ないし疲れているはずなのに、普通通り仕事に行った夫。
一日だらだらしちゃって、申し訳ないっす


そんな私の今日の体重は…増えてました
夏休みの最後の、カロリーコントロールできてない3日間のツケかと思ったら、
昨日のカロリー過多が原因です
食事のカロリーが普段より毎食100~200kcalも多かった。
依然、夏休みボケの私です。

明日から気合を入れて、コントロールしないと。


今日(8/19(火))の記録

体  重  63.8kg (前日より+0.45kg) 
体脂肪  33.9%  (  〃 +1.0%)
筋肉量  39.65kg  ( 〃 -0.35㎏) 



前日(8/18(月))の運動

運 動  ストレッチ 5分
      歩数  3351歩  2.3km  近所買い物のみ 

前日(8/18(月))の食事 

(この日の消費カロリー  1689kcal ) ※テルモの活動量計による

朝食 コーヒーブレッド、黒胡椒ウィンナー、ベビーチーズ、桃、
    アイスコーヒー  495kcal (1.45g)
8/18 朝食 コーヒーブレッド、ウィンナー、ベビーチーズ、桃、アイスコーヒー

昼食 つけ麺、チャーシュー、メンマ、カニかま、トマト、麦茶  425kcal (6.27g)
8/18 昼食 つけ麺、チャーシュー、メンマ、カニかま、トマト、麦茶
        
間食 プルーン、フルーツロールケーキ、麦茶   269kcal (0.12g)

夕食 シュウマイ、ポテトサラダ、刺身こんにゃく、ほうれん草と厚揚げの味噌汁、
    雑穀ごはん  785kcal (4.82g)
8/18 夕食 シュウマイ、ポテトサラダ、刺身こんにゃく、ほうれん草と厚揚げの味噌汁、雑穀ごはん
    
間食 アイスチョコウェーブバー、揚げせん、麦茶、
    R-1ドリンクヨーグルト  251kcal (0.4g)
 
合  計  2225kcal  塩分 13.06g 

※内訳 食事 1705kcal 間食 520kcal

目標摂取カロリーは1544~1853kcalです。
(目標体重58kgの基礎代謝~消費カロリー分を摂取目標にしてます)


どう見ても食べすぎです。
塩分も多くて、今朝の血圧高めでした
体重もそうだけど、塩分の摂り過ぎ、気を付けないと。

ランキングに参加しています。ポチッとヨロシク!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-08-20

Comment







非公開コメント