fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット日記 › 4月23日の記録
2018-04-23 (Mon) 23:43

4月23日の記録

ゴールデンウィーク1週間前のドロナワ短期ダイエットですが、
とりあえず、記録して行こうと思います。
(意識を高めるためと、自分を見張るため

体重が増えるのは、やはり食べ過ぎているから。
一部病気や薬の影響の人もいるでしょうが、
私の場合、100%食べ過ぎ

まずは自分の食べているカロリーを自覚して、適量にコントロール
して行かないと減らすことは出来ない。
ほんとうは一日の摂取カロリーを計算するのがベストなんだけど、
今は時間的に無理なので、私の問題点の間食の分だけ計算して
みることにします。

一日の目標摂取カロリーは、
食事1300kcal.、間食300kcal.の合計1600kcal.

運動もここのところ、すっかりサボっていますが、体力強化と
ダイエット意識を高めるためにも、少しずつでも習慣づけて
いきたいです。



4月23日(月)の測定記録

体 重  66.25kg (前日よりー0.6kg) 
体脂肪  36.0% (  〃   +0.6%)
※体脂肪は増えたけど、体重は少し減った
  体脂肪は正確ではないので参考数値。
  一喜一憂はしないことにする。 


前日(4/22(日))の運動

特になし

歩数 4133歩  2.8km
※近くのショッピングモールに買い物に行っただけ

前日(4/22(日))の食事  

朝食 おからのポンデケージョ、ウィンナー、キウイ、イチゴ
    豆乳ヨーグルト(ブルーベリーソース)、コーヒー 
4/22 朝食 キウイ、いちご、豆乳ヨーグルト、ウィンナー、おからポンデケージョ、コーヒー

昼食 茶そば、海老カツ、れんこん揚げ 
    
間食 抹茶きんつば、さかなっつ、コーヒー 202kcal

夕食 オムレツ、刻みメカブ、脂肪燃焼味噌汁、雑穀ご飯
4/22 夕食 オムレツ、きざみメカブ、脂肪燃焼味噌汁、雑穀ご飯
   
間食 アイス白くまバー、バナナ、ミックスナッツ 247kcal


間食合計 449kcal


食事は多分まあまあ目標以内だろうと思うけど、
間食は完全オーバー

これでも少しは意識して減らしたつもり。
意識しないで食べていたこの1ヶ月、どんだけ食べていたんだー

書き出してみて、問題点はハッキリしたので(?)、頑張ろう!

                       
ランキングに参加しています。ポチッとヨロシク!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-04-24

Comment







非公開コメント